総会報告

前に戻る


平成27年度 第2回社員総会報告

日時

平成 27年10月16日(金)  13:30~14:00

場所

盛岡市民文化ホール


Ⅰ.開会

会場出席代議員、議決権行使書を合わせて総代議員の過半数の出席があり定款に基づき本会は適法に成立する旨が告げられ開会した。

Ⅱ.理事長挨拶

本会の運営・活動に関して活発な議論をいただきたい旨が話された。

Ⅲ.第56回日本母性衛生学会学術集会会長挨拶

学術集会は順調に進められている旨が話された。

Ⅳ.議事録署名人推薦に関する件

北海道の宮﨑みち子代議員、千葉県の坂上明子代議員が推薦され承認された。


Ⅴ.議事

第1号議案:監事に関する件
 以下の1名を監事として議場に諮り異議なく承認された。
 監事:福岡秀興

第2号議案:理事長推薦理事に関する件
 以下の4名を理事として議場に諮り異議なく承認された。
 理事:麻生武志、島田(安藤)紀子、遠藤 俊子、金子 政時  

第3号議案:名誉・功労会員に関する件
 以下の2名を名誉会員として議場に諮り異議なく承認された。
 名誉会員:林 雅敏、牧野田 知
 以下の2名を功労会員として議場に諮り異議なく承認された。
 功労会員:石塚文平、東條 龍太郎

第4号議案:会費等に関する規程に関する件
 資料に基づき説明され、会費等に関する規程第3条に「前項の会員以外の機関誌購読料には、消費税を加算するものとする。」を追加することを議場に諮り異議なく承認された。

Ⅵ.名誉・功労会員表彰

名誉会員として林 雅敏氏が表彰された。

Ⅶ.学術論文優秀賞および奨励賞表彰

学術論文優秀賞として東田有加氏、学術論文奨励賞として齋藤明香氏が表彰された。

Ⅷ.第57回日本母性衛生学会学術集会会長挨拶

平成28年10月14日、15日に品川プリンスホテルで開催されることが話された。

Ⅸ.第58回日本母性衛生学会学術集会会長挨拶

平成29年10月6日、7日に神戸国際会議場・展示場で開催されることが話された。